【登場人物】

     私・・・アフィリエイトにも励む父親。結構腹黒

     妻・・・『ヘキサゴン』にさえ出演させて頂ければ・・・

     長男(カイ)・・・自閉症という強い個性を持った純真無垢な子。

     次男(タイヨウ)・・・面白い事好きの明るい子。そんなに優し過ぎて大丈夫?

2012年08月16日

子育てがあと少し?

時の経つのは早いもので・・・

上の息子がいよいよ中学生。

子育てもあと少し?

人生の全てが子育て。

そんなここ数年を過ごしているので、
子育てが終わる事なんて考えられないですが・・・

長男が自閉症なのでどうなるかわかりませんが、
いつかは子育ても終わるんですかね^ ^
posted by 父親の子育て at 21:43| 日記

2011年04月03日

次男のつっこみ

さすが大阪の子供です。

最近次男のつっこみが面白い。


テレビでボールド(洗剤)の宣伝をしていました。

『いい香り〜』
みたいなシーンの時に、長男がおなら。

次男が、
『せっかくいい香りやったのに〜』
ですってo(*^▽^*)o

タグ:次男
posted by 父親の子育て at 20:14| 日記

2011年02月01日

無添加の家を建てる

家を建てようと思います。
今は無添加の家ってあるそうです。
身体に良さそうなので、そこで建てようと思います。
ローンが通れば嬉しいのですが・・・^ ^
タグ: 無添加
posted by 父親の子育て at 04:33| 日記

2011年01月07日

妹の家へベビーベッドを運ぶ

今日は嫁さんの妹の家にベビーベッドを運んできます。

2月に出産予定。

楽しみです〜^ ^
posted by 父親の子育て at 10:10| 日記

2010年12月06日

長男の調子

自閉症の長男。

どうしてこんなに調子に波があるんでしょう。

つい最近まで凄く調子がよかったのですが、
今日は泣き喚いています。

つられて落ち込まないようにしないと・・・
タグ:長男 調子
posted by 父親の子育て at 07:30| 日記

2010年11月10日

生意気な次男

最近、次男が生意気になってきました。

小学2年生にもなればこんなもの?

もうすぐ3年生ですしね〜・・・

嫁さんは真剣に切れている時もあります(笑)

長男の子育てとは違い、
これはこれで結構難しいですね。。。

[PR]【いびきの対処法専門サイト】いびきの効果的な対処法を紹介
タグ:次男
posted by 父親の子育て at 06:14| 日記

2010年10月22日

ワンピースを読む次男

最近、次男がワンピースを読むようになりました。

私が昔に買ったコミックスです。

まだ、音読が完璧に出来ないので、
小さい声をだしながら・・・

可愛いですo(*^▽^*)o
posted by 父親の子育て at 08:38| 次男(タイヨウ)

2010年09月03日

RDIの心得

RDIを教えてくれている先生に、
色々アドバイスを貰うんですが。。。

いざ、子育てをしている時は、
なかなかそれが頭に浮かんでこない時があります。

子供に考えるさせる事が大切で・・・

子供を出来るだけ怒らないようにして・・・

いろいろ頭を使いながら子育てしています^ ^


【PR】パナソニック ビエラ
posted by 父親の子育て at 06:39| 自閉症の治療

2010年08月04日

長男がデイサービスのキャンプへ

長男がデイサービスのキャンプに行っています。

いや〜、
静かですね(⌒_⌒;

寂しいです。。。

まぁ、平和ですが。

後は寝るだけか・・・

なんて簡単に事が運ぶんでしょう。

張り合いがないです^ ^


【PR】maruni フレンディエレガンス - マルニ学習机 激安通販
posted by 父親の子育て at 20:44| 日記

2010年07月01日

自閉症の薬

あまりこんな所で書いたらダメかな?

ずっと飲んでいた、
自閉症に効果があると言って、
医者から処方されていた薬・・・

止めてからの方が調子がいいです。。。
posted by 父親の子育て at 19:47| 日記